歯医者さんがオススメする歯科医院をご紹介する【歯ピネス】

歯科医院

竹山歯科医院

特徴

■入れ歯
突然ですが「入れ歯」について、こんなお悩みはありませんか?

 

・痛くてよく噛めない…
・入れ歯がよく落ちる…
・入れ歯が浮いてくる…
・話しづらく、会話が楽しめない…
・食べ物の味がしない、温度を感じられない…

 

あなたの入れ歯は、本当に大丈夫ですか?
患者さま一人一人、お口の中の広さや歯の大きさ・形は違いますので、しっかりと自分に合った入れ歯を作ることが何よりも大切です。
また、噛みづらい、話しづらいという状態をずっと放置しておくと、食事の質が落ち健康を損なうばかりか、噛んだ時の刺激が脳まで十分に届かなくなるため、認知症を招く恐れもあります。

 

加えて『入れ歯は一度作ったらおしまい』と思っている方が非常に多いのですが、実は違います。
手入れをせず放置しておくと、入れ歯の「厚さ」などが「変形」してしまうことがあるのです。
そうすると段々自分の口に合わない入れ歯になっていってしまい、上記のようなお悩みを抱える患者さまが出てきてしまうのです。

 

当院「竹山歯科医院」では、長年に渡って地域の皆さまの「お口のケア」に努めてきた実績があります。
入れ歯で失敗をしたくない、ベテランの歯科医に相談したい、という方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご来院をお待ちしております。

所在地 〒246-0022
瀬谷区三ツ境107
キャステル三ツ境2F
主な利用交通手段 相模鉄道本線「三ツ境駅」徒歩3分
ホームページ http://www.kdent.net/sda/iin/takeyama.htm
診療科目 一般歯科、小児歯科、虫歯治療、入れ歯
診療科目別の診療時間 【午前】  9:00 ~ 12:00
【午後】 14:00 ~ 18:00
【休診】 木曜、日曜、祝祭日