歯医者さんがオススメする歯科医院をご紹介する【歯ピネス】

歯科医院

ナオデンタルオフィス

特徴

■歯周病治療
皆さまのお口の中には、こんな症状が起きていないでしょうか?

『朝起きた時に、口の中がネバネバする』
『歯を磨いた時に血が出る』
『歯と歯の間に食べ物が詰まりやすい』
『口臭が気になる…』

実は、これらの症状に1つでも当てはまる方は、すでに「歯周病」の可能性があります。
「歯周病」とは、歯の周りの組織に炎症が起こっている状態で『痛みがなく静かに進行していく』という特徴を持っています。
歯茎に炎症が起き、歯との間「歯周ポケット」が深くなっていくと、腫れたり、グラグラしたり、ものが噛めなくなり、最後には歯が抜け落ちてしまいます。

さらに怖いのは、歯周病は大切な歯を奪ってしまうだけでなく、糖尿病や生活習慣病をはじめとした「全身疾患」とも深い関わりがあることがわかってきました。
歯周病菌が肺や血液を通じて全身をめぐり、さまざまなトラブルを引き起こすことがあります。
こういった事態を招く前に、歯周病は「早期発見」と、何よりも普段からの「予防」が大切とされているのです。

当院では、歯周病の予防・治療を得意とした院長を筆頭に、セルフケアのやり方についても丁寧にご案内しています。
他院では得られなかった情報や施術が受けられた、と患者さま皆様からご好評いただいています。
今まで『歯周病は気になっていたけど、診療やカウンセリングに満足できなかった』という方は、是非当院「ナオデンタルオフィス」までご相談ください!

 

 

■審美歯科(自由診療)
当院は歯周病だけでなく、「審美歯科」も得意領域の1つとしています。
審美歯科とは、歯を「可能な限り天然歯に近い形に治す」治療です。
例えば、

『歯を白くしたい』
『歯並びをきれいに整えたい』
『歯の隙間(すきっ歯)を無くしたい』

といったお悩みに応える診療で、「見た目の美しさ」を追求することはもちろん、「機能面の改善」も併せて整えることを目的とする歯科治療です。
その他にも『前歯の形、歯茎の位置が気になる』『古いセラミックやプラスチックの汚れ、黄ばみが気になる』というお悩みをお持ちの方にもお勧めです。

また、審美治療の大きな利点は「使用する材料に制限がないこと」であり、自由診療でしか使用できない材料を用いることにより「虫歯の再発を防ぐ」可能性が高まります。

当院の審美治療では、丁寧に時間をかけて行い、精度の高い詰め物・被せ物の治療を行うことにより、ただ見た目が美しくなるだけではなく、「再治療のリスクを大きく下げる」という"最大のメリット"が得られるのが強みです。
審美治療で『良い歯科医院に出会えなかった』という方は、是非当院までご相談ください!

 

所在地 〒130-0014
東京都墨田区亀沢4−13−2
ライオンズマンション錦糸町北斎通り1F
主な利用交通手段 JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」 徒歩9分
ホームページ https://nao-dentaloffice.com/
診療科目 歯周病治療、虫歯治療、予防歯科、小児歯科、
審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科治療、
インプラント、根管治療、歯科口腔外科、入れ歯
診療科目別の診療時間 午前  09:00 ~ 13:00
午後  14:30 ~ 18:00
休診  木曜、日曜、祝日

※矯正医  毎月 第1土曜日 在籍
※受付時間  診療開始時刻10分前 ~ 診療終了時刻