歯医者さんがオススメする歯科医院をご紹介する【歯ピネス】

歯科医院

藤沢ギフト歯科・矯正歯科

特徴

■マウスピース矯正

当院では開業当初からインビザラインというマウスピース矯正システムを導入しておりますが、それはこの治療が患者さんにとっても、医院にとっても良い治療だと思っているからです。今ではワイヤー矯正でできることとインビザラインでできることにほとんど差がなくなってきていますので、矯正治療を考えている全ての方にインビザラインをお勧めしますが、特にお勧めできるのは以下の方々です。

・矯正治療中の見た目に配慮したい方

・ワイヤーに抵抗がある方

・虫歯になりやすい方

・ご自宅で自分のペースでホワイトニングを行いたい方

・コンタクトスポーツをされる方

・管楽器を演奏される方

 

院長の黒木はインビザラインの専門病院での勤務経験があり、多くの患者さんの治療を担当してきました。豊富な「知識」と「経験」をもとに最初に良い診断を行い、患者さんごとにその人にあった治療計画を提案することが可能です。

中には骨格的な不正が大きく、手術療法が必要なケースの場合、インビザラインでは骨格的な不正を治すことはできない、患者さんの高い協力が不可欠などデメリットもございますが、しっかりとご希望を伺ったうえで選択肢をご提示し、検査、診断を行いご納得のうえで診療を進めますので、お気軽にご相談ください。

 

 

■当医院の診療コンセプト

医療というものは不調な状態を正常な状態へ治すというのがメインの仕事ですが、これはマイナスの状態をゼロの状態に戻すということです。しかし、私はマイナスの状態をゼロに戻すだけではなく、少しでもプラスになるようにしたいと考えています。
具体的に言えば、

・口元の見栄えが良くなって、笑顔が魅力的になった”
・自分の歯を自分で守る力がついた”
・以前より美味しく食べられるものが増えた”

などが挙げられます。

ただ見栄えを良くするだけでなく、機能面の回復、またそれらが長く続くように患者様に合ったご提案をさせて頂きます。個々人の幸せに寄与するため、何を望むのかを把握するために対話をじっくりと行った上で、最適な治療を提供したいと考えておりますので、気になる事があればなんでもご質問ください。

 

所在地 神奈川県藤沢市藤が岡2丁目3番5号
ASMACI藤沢B1階(藤-teria内)
主な利用交通手段 藤沢駅から神奈中バス藤が岡循環にて藤が岡4号下車すぐ(所要時間バス7分、徒歩1分)
藤沢駅から徒歩15分
ホームページ https://www.gift-dental.com/
駐車場 施設向かい側にある「藤沢藤が岡第3駐車場」(藤-teria 北側道路向かいリビングパーク)をご利用ください。 駐車後、精算機にて駐車証明書を発行し来院時に受付にご提示ください。お帰りの際、駐車サービス券をお渡しします。
診療科目 一般歯科、歯周病治療、予防歯科、マウスピース矯正・子供の矯正、小児歯科、矯正歯科、根管治療、口腔外科、親知らず、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯
診療科目別の診療時間 午前:月火水木金土 9:30~13:00
午後:月火水金 14:30~18:30

土曜午後は17:30まで
休診日:木午後・日・祝