歯医者さんがオススメする歯科医院をご紹介する【歯ピネス】

歯科医院

片岡歯科医院

特徴

 1980年の開業以来、40数年皆様に愛されている歯科医院です。2020年4月より院長の息子(日本口腔外科学会認定医・専門医)が加わり現在2人体制となりました。

一般診療、自由診療に加え、高倍率拡大鏡を用いた歯内療法(歯の根の治療)、口腔外科手術、インプラント治療を得意としております。

治療のコンセプトとしては結果として起きた事象だけに対処しても問題は繰り返されるだけで、根本的な問題の解決にはならないと考えております。当院では悪くなった歯を部分的に治療するだけでなく、なぜ今の状態になったかを考慮して患者様それぞれのバックグラウンドを考慮した治療計画を提案しております。

2021年にはCTを導入しより精度の高い治療が実現できるようになりました。
建物の外観は少々年季が入っておりますが、毎月勉強会に参加し新しい技術や知識のアップデートをしております。コロナ対策としての空調設備や消毒設備などの診療環境にも力を入れておりますので安心して受診いただけます。

所在地 奈良県磯城郡田原本町薬王寺145-5
主な利用交通手段 近鉄田原本駅、西田原本駅 徒歩7分
ホームページ http://kataoka-shika1.com/
駐車場 医院前6台
診療科目 一般歯科 口腔外科 小児歯科 インプラント ホワイトニング
診療科目別の診療時間 9時から19時